webデザイナーも読める「アジャイルサムライ」

アジャイルサムライ」まだ読みかけなのですが、

自社webサービスでデザイナーやってます、のようなチームで日々動いてるデザイナーさんは読んだほうが良いと思います!!

ということで久しぶりのブログです。

 

たぶん、わたしはアジャイルなチームの一員として働くようになって、かれこれ4年目ぐらいです。

4年前、わたし(情弱)の耳にようやく「アジャイル」という言葉が聞こえてきた時、同じチームにいたYさんに質問しました。

 

4年前のわたし「アジャイルって何なんですか?」

4年前のYさん「むろさんが今馬車馬のように働かされてる現状のことだよ」

 

今のわたし「それは間違いです!!!!」

 

って、アジャイルサムライを読んだ今なら言える。

"馬車馬のように働く" と "アジャイルな体制" というのは対義にあるはずだ(て、まだ読み終わってないので理解しきれているか不安)。

 

本の文体が柔らかめなので読みやすいし、内容も自分に置き換えて読み進めることが出来るので、同じチームにデザイナーさんがいる現場の方々は一度勧めてみるのが良いと思います。

 

ちなみに、わたしが今回読むキッカケになったのはインセプションデッキに参加することになったので業務上読む必要にせまられたためだったのですが

 

 

非常に高いUXを体感している様子でした。

 

アジャイルサムライ−達人開発者への道−

アジャイルサムライ−達人開発者への道−

 

 

わたしはKindle版を買いましたー。いつでも読みたい時に読めるのありがたい!

アジャイルサムライ――達人開発者への道

アジャイルサムライ――達人開発者への道