JavaScript寺子屋に入門しました。

こんにちは、むろです。
みなさんは、仕事中に「もっと○○のスキルが高ければな〜」みたいなツイートをしてしまうことありませんか?

わたしはしょっちゅうです(慢性スキル不足)。

だいたいは言うだけ、独りごとで終了になるんですが、うっかりその独り言を聞かれてしまい




青天の霹靂!!!!
突然JS寺子屋に入門することになりました!!


JavaScript寺子屋とは

JSおじさんが、JavaScript初心者(プログラミング初学者)に向けて
簡単な問題を1日1つ出してくれるのを解いていくだけのありがたいシステムです。

  • 質問の前に解説があり、やることを理解して実践の流れになっているので予習の必要なし
  • CodeSandbox を使うので環境構築の手間なし
  • わからない・できない時は質問したら答えてくれる

という良いことづくしの小屋です。しかも今なら(今後も)無料です。

こういう人に向いています

  • JS力あげたいな〜と思ってはいるが、何一つ行動に移していない私のようなあなた
  • JS書かなきゃな〜と思ってはいるが、何を書いたらいいのかわからなくて結局何も書いてない私のようなあなた
  • 上の2つの状態を1年以上続けているだけの私のようなあなた


上記を見て、耳が痛い話し…と思った私のようなあなたに向いています!!!!

入門の仕方

1:一方的に出題される問題を勝手に解く

uncle-javascript.com に出題される問題を自分のできる時(できれば毎日1回のペースがベスト)に解いていく。

2:報告する

報告の方法は2つあります


1.問題ページのタイトル横にある「Tweet」ボタンから CodeSandbox のURLとともにツイートして報告する
f:id:murokaco:20181114153443p:plain



2. Slackの専用チャンネルで報告する

2018.12.10現在、Slackはこちらからジョインしてください〜


一緒にがんばってくれる小屋仲間を募集してます!!!!!
1日一つ強くなって年収あげてくぞ!!!!!!