JavaScript寺子屋を卒業しました!

こんにちは、むろです。

きょねんの話しになってしまうんですが、 JavaScript寺子屋に入門しました。から およそ4ヶ月かけて、ようやく全部を終えることができました。

途中で休んだり(他の勉強をしていた※)、休んだ後に復習でもう一度最初からやり直したりなどをやったので時間がかかりましたが、 最後まで楽しく学べました。ありがとう、中西さん!

※ 下記をやっていました。

学んだこと、できるようになったこと

  • JaveSsript(Vanilla)が少し書けるようになった
  • .js アレルギーが直った(←これが一番大きい)
  • ひとの書いたコード(JS限定)が読める(というか、ちゃんと読もうとする)ようになった
  • 毎日勉強する習慣がついた
  • 「JSやっていけるぞ!」という自信がついた

感想

毎日少しずつ勉強していくのがポリシーのようだったので、遅れながらもそれに沿って少しずつ進めていった結果、毎日夜勉強の時間を設ける習慣ができたのがありがたかったです!

一生、UIデザイナー(マークアップ)の肩書から抜け出せないかなと思っていたんですが、 このまま続けていければフロントエンドエンジニアを名乗れるのでは…?という感じになりました!

これからもがんばって勉強続けていきます!

次はUdemyのReact + Redux を使用したモダンフロントエンド開発をやります!(ちなみに、こちらも中西さん作です…)