2014-01-01から1年間の記事一覧

RubyKaigiでデザインテロした話

RubyKaigiの2日目のLTでタイマー係りさせていただけることになったので、RubyKaigiに初参加してきました。 最初は@igaiga555 さん作のタイマーをローカルで動かしてモニタに映し、止めたり動かしたりする簡単で重要なお仕事(を、作者でこれまでタイマー係を…

エンジニアじゃなくてもGemが作れたよ - 第十二回 RailsGIrls, More!@株式会社万葉に参加してきました

今日は万葉さんで開催された、Rails Girls Moreに参加してきました。 初めての参加なのでどきどきしたのですが、私のコーチ担当してくださったのが@joker1007さんで、その点がとてもラッキーでした。 というのが、@joker1007さんは、私の今回の目的「Gemを作…

非エンジニアでも心折れずrailsと仲良くなる方法の2,3

すいません、murokacoです。 謝罪からはじまりましたが、前回から日付が開いてしまい本当にすいません。。 別々に記述したかったのですが、 前回のエントリーから、既に2・3 回とレッスンは終了してしまいました。。 私の体調不良が原因で書くことができなか…