転職しました

未経験から人類やってる駆け出しホモサピエンスこと、むろです。

2023年10月1日付けで、入社してました。

Twitterが謎にバズり(というほどでもないのかもですが、ただの初出社ツイートで1000いいね超えはおかしいと思う)、 期待の大型新人として、ただいま絶賛オンボーディング中です。

聞かれると思うので、入社のキッカケと経緯について。

@magiさんがGAADjpのスポンサーLTで 「アクセシビリティの熱意さえあれば大歓迎です。DMください」 とおっしゃっていたのをうけて、下記ツイートをしたのがはじまりです。

DMを送る度胸がなかったのですが、運良く(?)エアプを見つけていただき、 カジュ面をうけることになり、選考に入り、入社することになりました。

RailsGirlsのかとりえさんのLTで、カンファレンスのスポンサーブースが入社のキッカケだった(注意:かとりえさんではなくmoroさんの実績ですが)というお話しがありましたけど、カンファレンススポンサードのリクルーティング効果実績のうちの1つになっていければいいなと思います(まだ試用期間なのでなりますと言い切れなくてすみません)。

これまでの労働経験の中で一番大きな組織なので、まずは組織の流れに沿って行動し、地道にこつこつと信頼貯金を増やす方向で頑張っていきます。 ひとまず、悪目立ちしないように気をつけよう(見た目も話し声もうるさいほうなので…)って思っていたんですが、冒頭のツイートのせいで

初めて会話したCTOから「ツイートでバズった新人」として記憶されていたことがわかりました。どんまいです

あと、社内SNSに投げた自己紹介で「寝坊をチャームポイントと言い張っています」という文言とともに下記ツイートを添えてしまった結果、こちらも少しバズってしまいました。

じつは今日で入社4日目ですが既に2回遅刻(3分ぐらいの小規模なやつですが)しており、寝坊がチャームポイントを超え始める前に、下記の本を読み返して起床に成功する人材になっていこうと思っています。

「これ読んでても起床に失敗してるんだ」「入門できてないじゃん」という皆さんの気持ち、痛いほどわかります。わたしも同じ気持ちです

P.S.

転職先のわたしが何するのかが一番気になってる人もいるかと思うんですが(というか同じチームの人にも聞かれたりしている)、現行のデザインシステムの社内普及と保守あたりが当面の責務となります。あ、あと職種的にはUXデザイナーを名乗ることになります。

これからますますスモールビジネスが世界の主役になるように バイブスあげてこ〜(☝ ՞ਊ ՞)☝と思います。マジ価値届けよ〜

こちらからは以上です。